自己破産から豊かさへの軌跡~LUCYの日記

アラフィフおひとりさまLUCYが借金・自己破産・生活保護というどん底から豊かさを受け取れるようになっていくストーリー

生活保護の申請・・行けなかった

昨日、生活保護の申請に市役所に行く予定だったけど・・

書類の準備ができず、そして外出できる気分ではなかったので

日程を変更してもらいました。

 

こんにちは、LUCYです😊

このブログは、50代アラフィフで発達障害ASDと診断された私が

借金700万円を抱えて自己破産、生活保護という

転落人生から復活していく(予定)道のりを書いています。

 

生活保護の市役所の担当の方は「準備できてなくても、来るだけでも・・」

といってくださいましたが、その「外出する」ことが困難だから💦

先週、うつであることや今までの経緯、説明したのに。

これは、うつの経験者じゃないと本当にわかってもらえないんだろうな。

 

午後、出品したことすら忘れていたメルカリの本が売れたことに

気づき、コンビニに発送しに行きました。

400円で売れたけど、送料200円ぐらい、手数料40円なので

実質的には160円の利益。

 

3日ぶりの外出です。気づいたら4月。

外も暖かいですね。

 

引っ越し前にメルカリで本を売ってお金を・・と思いましたが

家に戻ったらやっぱりやる気なく、横になって映画の続きを見て

お腹すいたら食べて・・という一日でした。

 

前回の自己紹介の記事が、5アクセスも取れていたので

意外と見てくださるかたがいるのだな、とちょっとうれしいです。

 

少しずつ、生活保護のこととか、借金のこととか

自己破産のこととか・・すこしでも

情報提供できる部分も書いていこうと思ってます。

ぼちぼち、自分のペースでやります。

まずは、毎日書く習慣をつけていきたいと考えています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊

LUCY