自己破産から豊かさへの軌跡~LUCYの日記

アラフィフおひとりさまLUCYが借金・自己破産・生活保護というどん底から豊かさを受け取れるようになっていくストーリー

借金、自己破産、発達障害な私の自己紹介

はじめまして、LUCYです。

初ブログなのでカンタンな自己紹介をさせていただきます。

 

アラフィフ 女性

独身

関東在住

職業: 占い/スピリチュアルカウンセラー

発達障害(ASD)

借金700万、自己破産する予定

生活保護の申請予定

 

このブログを書くことにした理由は

 

●自分自身の過去の振り返り

●未来を創造していく記録

●同じような境遇の方の少しでも参考になれば

 

という思いから。

 

来週月曜日に市役所に行って生活保護の申請をすることになっています。

受給が決まれば規定の家賃のお部屋に引っ越ししなければなりません。

引っ越しは慣れていますが、うつ状態で1ヶ月休んでいる私には

引っ越ししたらまたしんどくなるのではという心配と、

荷物が多いのでそれを考えるのが大変ではありますが・・

 

ミニマリストになるチャンス!と気づいたら、

生活保護は本当にありがたい制度です。

 

引っ越しして受給期間中にうつを治し、体と心を休めながら

次の方向性を定めて、いわゆるどん底状態から

本当の意味での豊かさを受け取って行きたい。

 

このブログでは、日々の記録とともに

 

借金を重ねてしまった理由、

生活保護受給する覚悟など、

これまでの経緯も書いていきます。

 

正直、この境遇には全然落ち込んでいないし、

私が成功していく上で必要な経験の一つ、

ぐらいに思ってます。

借金・自己破産そのものは決して褒められるものでは

ないですが・・😅

それでも、こんな経験なかなか普通の人には

できないよなって思っているぐらいです。

 

そのあたりの気持ちの変化も書いていこうと思っています。

そんなわたしのブログ、おつきあいいただけたら嬉しいです。

 

LUCY